xxをしただけで、出会って3ヶ月でプロポーズされちゃいました!……今回はそんな奇跡のエピソードをお届けします!

結婚したくても

「いい人に巡り合えないんです!」、「婚活がうまくいかないんです!」と嘆く

全ての女性に贈ります。

 

 

 

 

 

 

東京都にお住いのMさん(45歳)の実話です^ ^。

Mさんは、今でこそ旦那様と二人のお子さんに囲まれて、とっても幸せに暮らしていますが、彼女にも婚活で大変な思いをした時期がありました。

 

30歳を過ぎた頃から、ご両親が「結婚は?」という言葉を頻繁に口にし始めたそうです。

Mさんも何となく「結婚しなければ」という意識はありましたが、そう思うようにいかない日々が続いていました。

ご両親と離れて生活しているMさんにとって、「お盆」と「お正月」の帰省は、毎日のように両親から「結婚」のプレッシャーを受ける苦痛の時間だったそうです。

 

35歳にもなると、ご両親も本格的に心配をし始め、Mさんが頼みもしないのに、旦那様候補を自主的に探し始めたそうです。

そうこうしている間に、お見合いの写真がMさんのもとに送られてくるようになったそうですが、その度に、複雑な気持ちになったそうです。

しかしながら、自力での結婚を半ば諦めかけていたので、渋々お見合いを引き受けたそうです。

そのお見合いは、銀行員の方とのドライブデートだったそうです。
2時間ほどのドライブのあと、連絡先を交換して別れたそうです。

このデート、実はMさんの伯母さんがセッティングしたものだったので、男性のお返事が伯母さん経由でMさんに伝えられたそうです。

男性のお返事は・・・

 

NO!

 

 

 

 

 

 

 

この日、Mさんはご両親に宣言をしたそうです。

婚活は自力でやる!

自分の力で、結婚相手を見つけてみせる!

 

なんとか30代で結婚して子供が欲しいと願うMさんは、

ただ闇雲に合コンに出かけたり、

友達に紹介してもらうのは、

ある意味時間の無駄ということに気づいたそうです

 

そこで、Mさんはあらゆる情報を収集し旅行をするだけで婚活に効くらしいという情報にたどり着き、藁にも縋る思いで旅行に出かけていきました。

 

旅行からカ月後

友達の紹介で知り合った男性とお付き合いが始まり

東京ディズニーランドでプロポーズをされたそうです。

 

そして、旅行から半年後

結婚前提で同棲が始まり

 

旅行から9カ月後

3月3日に入籍を果たしたそうです!

 

 

 

 

 

 

このMさんの旅行について、次回以降のブログで解説しますね。
これを知れば、アラフォー婚活、いえ、アラサー婚活だって、もっとラクにパートナーを見つけることができますよ^^